『スポンサーサイト』

  • 【-】



『来年度のスタッフが決定しました。』

こちらのブログでも書いた通り、来年度のスタッフ陣営が決定しました!

と同時に、今年度でスタッフを退職することになりました。
詳細は追ってご報告させていただきます。
小学校時代より4年半通い、その後一年間ボランティアを経て4年近くスタッフとして勤めて参りました。
10年近く、何らかの形で関わってきたことになります。

今年度は広報担当として、できる範囲で、かつ全力で業務を遂行してきました。
「サドベリースクールを広める」という当初の自分なりの目標がありましたが、
それも様々な体験を積むなかで、変化してしまいました。
また現状の年齢も考えて、今年度の開始時に「今年までかな」とうっすらではありますが、考えていました。

たくさん悩んだけれど、サドベリースクールに関わり続けることに疑問を持つならば、
今本当にスタッフをやりたいという人に関わってもらったほうが、自分にとってもサドベリーにとってもいいのではないか。
そのような結論に至った次第です。

今年度の新しいスタッフ陣営ですが、皆バックグラウンドが多様で、
今後がすごく楽しみです。

サドベリースクールの特徴は、「自然育児派」「自然回帰派」などの時代の潮流と合致しています。
「公教育は当たり前に通うものだ」という前提に疑問を持ち、自ら学校選択をする人が増えていくと思います。

これからサドベリースクールが、どのような動きを見せるのか。
どのように発展していくのか・・・
期待しています!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Profile



米澤悠亮 (よねすけ)

西宮サドベリースクール元生徒(OB)、
現在は広報担当スタッフ。

「子どもたちにとって、本当によい学校環境とはなにか」を考えることの出来るような場創りを行っています。
サドベリーに関わったものとして、教育をもっとよくしていきたい。

詳細プロフィールを表示


Recent Articles




Category










Link


《スタッフブログ》
スクールブログ
かずまブログ
ぐらブログ
よねすけブログ
《ホームページ、SNS》
西宮サドベリースクールHP
西宮サドベリーTwitter
西宮サドベリーfacebook

PR
search this site.
others