『スポンサーサイト』

  • 【-】



『スクールの運営ついて』

 
こんにちは!

よねすけです。

いよいよ7月後半に突入しましたね〜
最近時間が経つのが早すぎる!!!


今回はスクールの運営について書こうと思います。

僕は広報担当としてスクールの広報を色々させていただいています。
まだ経験は少ないけど、イベントの企画とかそんな感じでしょうか。

で、最近の悩みは広報などの作業とメンバーサポートの両立。。。
やはりこのような作業をしていると子どもとの時間をほとんど取ることができない状態。
現在、メンバーサポートは他のスタッフにお任せしている状況です。
このブログを書いてる間も生徒の隣にこそいますがずっとPCを持ち歩いてなにかしらやっている状況です(-_-;)
勤務日数も週2日ですから、余計に時間が。。。

やはりこの問題については他のスクールの方も悩んでおられるようですね。
以前、別のスクールのスタッフさんにお会いしたときも悩んでおられました。
各スクールで色んな考え方があるようで、メンバーサポートと事務作業は両立させるべきもの、またはスクール開校中は絶対にメンバーサポートをせずスクールが閉まってからやるべき、という場所。

ただサドベリースクールとは本来スタッフがいらず、スタッフと、ではなくメンバー同士で何かするもの。
実際今も違うスクールの子が来て、遊び始めました。
これが生徒の同士の学びあいですね。

ということもあって、最近はもう開き直って仕方ないかなと思っています 笑
ただ広報として日常に関わっておく必要はありますし、せっかく子どもに関わることをやらせて頂いてるので少しでいいから子どもとも何かしたいなぁ・・・とは思っています。


今回は少々長くなりましたが以上です!
なにかいいアイデアがあればぜひ頂ければと思います 笑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Profile



米澤悠亮 (よねすけ)

西宮サドベリースクール元生徒(OB)、
現在は広報担当スタッフ。

「子どもたちにとって、本当によい学校環境とはなにか」を考えることの出来るような場創りを行っています。
サドベリーに関わったものとして、教育をもっとよくしていきたい。

詳細プロフィールを表示


Recent Articles




Category










Link


《スタッフブログ》
スクールブログ
かずまブログ
ぐらブログ
よねすけブログ
《ホームページ、SNS》
西宮サドベリースクールHP
西宮サドベリーTwitter
西宮サドベリーfacebook

PR
search this site.
others